企業理念&行動指針

企業理念

当社はこれら3つを企業理念とし、お客さまと社員のどちらも成長し、喜びをともにできる会社を目指しています。

業務を通じてお客様により良い提案をし、お客様の幸せを志します。 業務を通じて人間性とスキルの向上を支援し、社員の幸せを志します。 ITとデザインを通じて
社会(地域)への発展を志します。

行動指針

顧客

お客様が中心です。
お客さまが何を求めているのか、どうしたら喜んでいただけるのかを基本に物事を考え実行していきましょう。

自己

社員の成長が会社の成長です。
組織は個々の結びつきにより成り立っています。
現状に満足することなく、常に向上心をもって自己啓発に日々努め自ら誇れる会社作りをしていきましょう。
礼儀・礼節
礼儀礼節はすべての人間関係向上・善循環の必須条件です。難しく礼儀礼節を考えるより、挨拶や返事の声をハッキリさせる方が、周囲も明るくなります。こういう日々の積み重ねが社風となっていくのです。
礼儀礼節を意識し、すべての社員が向上心を持って働ける職場づくりを目指しましょう。
時間厳守
時間厳守は、社会人として最低限のルールでありマナーです。
ビジネスにおいて、期日・時間という概念は非常に重要な要素で、時間にルーズはもはや論外です。「間に合えば良い」というスタンスではなく、常に指定期日・時間より先にという意識を持ちましょう。
整理整頓
職場をきれいにしておくことは仕事の能率を上げるためには当然のことです。お客様に与える印象を良くすることにもつながります。
報・連・相
業務を円滑に遂行するためには必要不可欠な一連の動作です。仕事の締めくくりであり、次のステップへの始まりです。
ワンモア
出来ません、わかりませんで終わるのではなく、前向きな提案や考えを付け加えましょう。
失敗を恐れない
失敗の原因は自分に求め、成功の要因は仲間へ。
失敗を素直に認め反省をすることにより成長し成長の道が開けます。
怠慢をなくす
チャレンジしての失敗は仕方ありません。
しかし、忘れた、やらない、投げ出すなど、怠慢によるいいかげんな行動やミスはなくしましょう。

仲間

家族と仲間を大切に
家族や仲間を犠牲にして大志は成りえません。
応援して、協力して、成功をともに喜んでくれる仲間や家族に対して感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
思いやり
取引においても、社内においても、上下関係なく、相手の立場になって考え、思いやりの気持ちを忘れずに信頼関係を築いていきましょう。
TOP